本日、旧イーバンクデビットカード(ゴールド)から楽天カードへ変更しました。


当時、ポイント還元率が1lだった旧イーバンクデビットカードが今では0.5l。

しかも1000円で5ポイントといつの間にかポイントが溜まりにくい設定に変わっていました。

更にゴールドカードという事で年間費が3150円!!

お金を口座に入金するのも出金するのにも手数料が掛かりもう、メリットが見つかりません。。。



そこで楽天カードに切り替えようと思ったのですがここでもまた、問題が・・・

【楽天銀行カードは、楽天銀行のキャッシュカードと楽天カードの一体型カードのため、楽天カード会員さまは、
重複してお持ちいただくことができません。楽天銀行カードのご入会をご希望の際は、楽天カードを解約後にお申込ください。】

とのこと。



解約してまた、作り直していたらオークションの振込み先やPaypalのカード登録、その他諸々、全て変えるのは面倒ですよね。


口座は残してVISAデビットだけ解約してカードだけ切り替え出来ないかとネットで検索してみましたがわかり易い記事もみつからず、

もう面倒くさくなったのでそのまま楽天カード申し込みをクリック。


情報を入れて進んでいくと楽天銀行口座をお持ちの方、お持ちでない方を選ぶ欄が出てきたので口座をお持ちの方で進んでいくとそのまま申し込み完了。




4時間後には発行手続き完了のメールが!!




約1週間で到着するようです。


すんなり作れたことにビックリです。

あんなに悩んだのはなんだったんだろう・・・


まっ、切り替えが出来て良かったです^^



現在、新規入会キャンペーンで最大6200ポイント貰えますよ。

楽天カード検討中の方は2011年12月8日(木)9:59までに申し込みましょう。








ぽちっと応援よろしくお願いします人気オークションランキング

 
 
posted by campania at 21:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | お得情報
この記事へのコメント
はじめまして、ランキングから来ました。
これからもいろいろ参考にさせていただきます!
Posted by みみ〜 at 2011年12月21日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。