11月8日に日本郵政グループと世界最大オークションサイトeBayが提携することを正式発表しました。




 MSN.産経ニュースより
----ここから----


日本郵政グループの郵便事業会社とインターネット競売世界最大手の米イーベイは8日、業務提携すると正式発表した。イーベイの日本のサイト上で、郵便事業会社が提供するオンラインショッピングを利用して、国際航空郵便「EMS」や国際書留郵便物のラベルを発行できるサービスを日本国内で提供する。来夏までにサービスを提供する見通し。

 ラベル書き込みや海外発送作業を簡便化できるほか、現在のEMSより2−3割安く利用可能にする。

 会見したイーベイ・アジアパシフィックのカン・シンボン・マーケティング統括シニアディレクターは「中国に比べて日本のイーベイ利用は少ないが、郵便事業会社との提携によって、潜在的な需要を開拓できる」と述べ、日本市場開拓への意欲を示した。

 郵便事業会社の大部修司執行役員国際事業本部長は「国際ネット競売関連で年間350万通を扱っているが、今回の提携で年間20%ぐらい成長させたい」と国際郵便取り扱い増に期待を寄せた。

 両社は今後、海外配送方法などノウハウを紹介するセミナー開催などネットオークションの利用拡大に向けた活動でも協力する。


----ここまで----



これによりeBayで落札された商品を安く簡単に発送することが可能になるでしょう。


っという事はこれから日本のeBayセラーが増えるでしょうね。



日本から海外に物を売るということは日本活性の為には良いと思いますが既にeBayで稼いでらっしゃる方からするとライバルが増えて少しやり難くなるかもしれませんね。


まっ、そうは言っても市場が半端無く大きいので直ぐに影響が出ることはないかぁ。。。



まだまだ、ヤフオクでも稼げる所を見ると両方出来るようにこの機会にeBay出品に挑戦してみるのも良いかもですね。



eBay初心者、英語に自信の無い方はこちらを利用することを強くお勧めします。

オークション・トータルサポートサービスSAATS




ぽちっと応援よろしくお願いします人気オークションランキング


posted by campania at 19:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | ebay(イーベイ)
この記事へのコメント
最近の戸田さん、たまに仲里依紗と区別つかない一般人でも美人とはいえない、微妙なレベル。
Posted by soranet at 2013年06月27日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。