昨日、メルマガでアドバイスをお願いしたところいくつかアドバイスを戴けました。
昨日のメルマガ⇒http://campania.sakura.ne.jp/x/url/tuax


アドバイスをくれたみなさん有難う御座いました。


みなさんのお陰で少しヤスオクのしくみが分かりました。



一番気になってたのは・・・


人気オークションランキング 
 
出品者です。


アドバイスを貰ってわかったのは運営者と出品者が同じということ。



それなら納得。



あんなに安く落札されて出品者がどうやって儲けるのかが謎でした。



しかし、出品者と運営者が同じなら儲かるしくみが成り立ちます。





■ヤスオクの流れ

まずコインを購入します。
※1コイン75円


入札するにはこのコインが必要になります。

1入札1コイン必要です。


1回入札するのに75円いると言うことですね!!



しかも1入札で15円ずつしか上がりません。

15円アップして時間が20秒追加されます。



だから残り10秒だからといって入札しても6人が一気に入札すれば2分終了時間が延びます。


よって終了時間はあてになりません。



こうなれば根気の勝負ですね。



流れとしてはこんな感じです。






そして運営者が儲かるしくみは?


例えば、市場価格が5000円の物が1500円で落札されたとします。


落札者は勿論、3500円安く買えたわけですから得をしてます。


では運営者(出品者)はどうでしょう?



1500円で落札されたということは1入札で15円ですから100入札入ったことになります。


100入札ということは1入札の手数料が75円ですから7500円です。


落札金額とプラスすると9000円




市場価格が5000円の物を9000円で売ったことになります。


落札者も出品者も得をしてます。





どういうことでしょう??




そうです。


入札して落札出来なかった人達が少しづつ損をしてるんです。





落札出来たらラッキーですが出来なかった場合はただお金を使っただけ。


ゲームのようなものですね。




ゲーム感覚で遊ぶには良いですが仕入れに使ったりゲームに填ってしまうと痛い目にあいそうですね。


もし、参加するなら填らないように気をつけて楽しんで下さいね。



ヤスオクはこちら

 


posted by campania at 21:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | ヤスオク
この記事へのコメント
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/
Posted by NK Brothers at 2009年11月24日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。