あなたはヤフオクで買い物したことがありますか?

さらにeBay(世界最大オークション)で買い物したことがありますか?


人気オークションランキング 
eBayは英語の壁が大きいとみなさん言われますが普通に買い物するだけなら英語を使うことってあんまり無いんですよね。


私が英語を使う時って、

この商品日本に送ってくれますか?
日本までの送料はいくらですか?
同梱してくれますか?

Can you ship to Japan?

How much is the shipping cost to Japan?

and Could you combine the items when you ship?

これが主です。


しかし、すでにセラーが日本の送料と2個目からの送料を設定していればこのような質問をすることも無く、普通に入札して落札します。

英語はほとんど使いません。


落札した後、ヤフオクなら取引ナビなどで

発送先を教える為に何度かやりとりをします。



しかし、eBayでの買い物はPaypalに住所も登録してあるので全く連絡しなくてもお金を振り込めばPaypalの方から住所などの詳細を入金連絡と一緒に送ってくれるのでセラーが勝手に発送してくれます。
※Paypalでの取引以外ですとまた違ってきます。


という事は、トラブルがあるか何か無い限り英語を使うことってないんですよねぇ^^



おさらいしてみましょう。


ヤフオク

入札 → 落札 → 取引ナビで連絡(住所など) → 入金(ネットバンキングなどで相手の口座番号と値段を入れて送金) →商品が届くまで待機 


eBay

入札 → 落札 → Paypalで入金(eBayの落札商品から支払いをクリックすれば送料込みの金額が提示されるので間違いなければ払うをクリックすれば完了) → 商品が届くまで待機


どちらが簡単でしょうか?



eBayは最初にPaypalの登録やeBayとPaypalの連結作業が少し面倒かもしれませんが基盤を作ってしまえば簡単です。

以前から私が紹介してるSAATSの販売ページにPaypalとeBayの登録方法を無料でみることが出来ますので参考にして下さい。



日本では手に入れにくい物もeBayには沢山、しかも安く転がって見ますよ^^


これをビジネスにしたい方はeBayMaster's Bibleを強くお勧めします。


参考までに^^




posted by campania at 22:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | ebay(イーベイ)
この記事へのコメント
こんばんは!
はじめまして かっちゃんと申します。

僕もオークションで少し稼いでいますが
イーベイには結構興味あります

このブログで勉強しちゃいますね。
僕もオークションブログ運営してるんで又暇な時覗いて下さいね

http://ginchan319.sblo.jp/です




では又来ますね
応援ぽちっとな(^^♪
Posted by かっちゃん at 2009年08月26日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。