こんばんは!

円高の影響で景気の悪い会社も沢山ある中、逆に円高のお陰で景気の良い会社も沢山あります。

オークションを見てもらったら分かると思いますが円高還元セールをやってるショップがちらほら出てきました。

私も円高還元セールをやろうと思ってます。


人気オークションランキング  

それだけ今はドルで買い物すると安く物が買えると言う事です。


海外仕入れをする時のポイントとしては


●海外ブランド

●小物

●キャラクターグッズ

●ミリタリーグッズ

●ベビー用品

●洋書

●おもちゃ


など色々ありますが


レア物などかなり高額で売れる商品は別としてなるべく、

小さい物、軽い物を私は仕入れるようにしてます。



どうして小さいくて軽い物を仕入れるようになったかと言いますと


送料です。



大きい物や重たいものは送料がかなり高くなります。


いくら安い物でも送料が高すぎると利益が無くなってしまいます。



ナイキやアディダスの靴などeBayだとかなり安く売ってますが箱が大きいので送料がだいたい$20〜$50くらい掛かります。


送料に4000円〜5000円掛かってしまうと利益を出すのは難しくなってきます。


限定物やレア商品なら利益が出ますが余程、専門でやっていないと偽物を掴まされたり偽物とわからずそのまま売ってしまうとこちらの信用を失うことに成りかねません。



色々、リサーチを積み重ねた結果、この小さく軽い商品というポイントに行き着きました。


後、気をつけなければいけないのが人気商品やブランド品。


これを仕入れる時はよくリサーチして仕入れないと資金を沢山持ってるショップは大量に仕入れて安く売っています。


ショップなどと同じ土俵で勝負することはあまりお勧めしません。



たとえば、あなたは同じ商品が同じ値段で売ってた場合、

沢山商品を揃えてるショップとどこの誰だかわからない人と

どちらから商品を購入しますか?


私ならショップで買います。


ショップでなく自分から商品を購入させる為にはショップよりも

値段を安くするかここにしかないサービスを提供することですね。

たとえばオマケだとか!!



自分にしか出来ない何かを見つけましょう。



今、睡魔と闘いながら記事を書いたので可笑しな文章になってるかもしれませんのでご了承ください^^;




posted by campania at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。