こんばんは!


実は1ヶ月半くらい前にSAATSのメンバーのアイデアを戴いてヤフオクにアクセスを流す為にブログを立ち上げました。


人気オークションランキング 
作ったままほったらかしていたのですが先週、これではいかんと思い記事をいくつかアップしました。


内容としてはオークションに出品する商品、出品した商品、出品してる商品などをオークションと同じ説明文で紹介してマイブースへのリンクを貼り付けるだけです。


いますぐ大量のアクセスは見込めませんがこれを続けているといつか検索エンジンからもアクセスを引っ張ってくることが出来ると思います。



たとえば、時計を専門で扱ってる方でしたら自然と時計専門のブログが出来上がるはずです。


そうなれば検索エンジンにも気に入られてある日突然、大量のアクセスが流れてくる可能性があります^^



こうなる為には気をつけて戴きたいポイントがあります。





それはタイトルです。





ブログのタイトルは勿論、時計というワードは外せませんね。


それとは別にもう一つ重要なのが毎回投稿する記事のタイトルです。


これはお客様がその商品を探しやすいタイトルにしましょう。


たとえば、時計の種類、ブランド名、型番や色など。。。



これはヤフオクで出品する時も言える事ですね。





タイトルを制す者はヤフーを制す。





少し言い過ぎましたふらふら





ps:
私の海外仕入れの原点は
こちら⇒eBay Master's Bible


posted by campania at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。